アキラのMHW.ib日記

今更ながらワールドとアイスボーンを楽しみ始めた元モンハン日記のブロガーのドタバタ狩猟生活日記

ホームランバッターはデッドボールをくらう

f:id:akiraaquila:20210216120554j:image

 

 

ーえぇ、毎度のお運びで(落語風に)ー

 

 

ンーーーーーー!

f:id:akiraaquila:20210216102630j:image

 

 

 

 

 

ヤーーーーーーーー!!!

f:id:akiraaquila:20210216102701j:image

 

 

 

 

どーも、ガチョーン倶楽部です

 

 

誰だ中央の魚は?!

 

 

 

魚と来ればあの人しかいないだろう

初代モンスターハンターからハンターやってて昨日はじめてガノトトスに音爆弾が有効だと知ったLYNXさんなどはケツハンマーの刑に処されるかもしれない

 

LYNXさんはガキ使の通販番組で田中が売りつけられていたマモルくんを買うべきであろう

 

 

Stefanさんである!

 

 

 

なんやかんやアイスボーンのマスターランク7までやったはいいが、筆者ら同様にその時はなんだか馴染めずにやめてしまっておられた。で、つい最近のドキッ☆大人だらけの大深夜モンハン大会に昨日戻って来られたのだ

 

 

そのときは筆者しかいなかったのだが、あれは午後八時くらいからだったろうか、昨今の在宅ワーク的なアレコレもあってかモンハンは早開け早終いなスケジュールなのかな?

 

まぁともかく遊びに来てくれた

久しぶりすぎるということで、まずはプケプケの討伐へ。筆者は前回の記事のとおり麻痺スラアクだ。Stefanさんはハンマーなので、状態異常が取れる二人組となった

 

 

久しぶりとはいえ、あぶなげなく立ち回っていく。途中やたらめったらとStefanさんがプケプケに狙われ「ペッ!!!」と連続で毒を吐きつけられて「うわあ、ペッてされたぁ!」とハンマーをしまって逃げ回っておられた

 

そうこうしていると麻痺だったかスタンだったか転倒だったかでプケプケが身動きできなくなった。絶好のアタックチャンス21だ

 

 

 Stefanさん

「ピンチ、ピンチ、

ピーンチ!

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

ピンチなのはプケプケなのでは?

 

 

 

訝(いぶか)しんで周囲を見渡すと、なぜかStefanさんが千鳥足でヨタヨタと力なく数歩ほどあるいてその場にドサリと倒れ込んでしまった

 

 

 

どうやら筆者の中でワールドのキング・オブ・貴様だけはユルサン!モンスターのガジャブーの狼藉にあったらしく、眠ってしまったのだ

 

 

 

筆者「起きな!」

 

 

 

と、Stefanさんを斬れ味青のスラアクでぶっ叩いて起こす。腹いせとばかりにStefanさんは飛鳥文化アタック(ギャグ漫画日和で聖徳太子が披露した必殺技的なもの)でプケプケに乗りをキメる

 

 

本家

f:id:akiraaquila:20210216112836j:image

 

 

 

 

比較(左上ね)

f:id:akiraaquila:20210216113641j:image

 

ていうか、筆者のリザルト画面に綺麗に飛鳥文化アタックで映り込むStefanさんよ

 

 

筆者「ナイスでーす!」

 

 

 

………。

 

 

 

筆者は重大なミスをおかした

完全に身内ネタ(まぁ、この日記自体が身内で楽しむだけのものなのでイマサラだけどね)で申し訳ないが、我らがStefanさんが乗ったのだぞ、えぇ?!なぁにがナイスだベラボウメコンチクショウ、バカ、ドジ、マヌケェ!(古今亭志ん朝ふうに)

 

 

 

そこは

 

わっしょいわっしょい

 

 

だろうがぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

筆者「わっしょいわっしょぉぉぉい!」

 

 

久しぶりすぎてお決まりすら忘れていた…

そのあと筆者たちはギャーギャーと騒ぎながらもプケプケの狩猟を達成した

 

さてさて身体もあったまったところでStefanさんの任務クエ、ティガレックス

 

 

f:id:akiraaquila:20210216113610j:image

 

Stefanさんの見事なホームランによるティガの貴重なスタンシーン

 

 

いやあ、ハンマーのホームランによるスタンはいつ見ても気持ちがいいですねぇ

 

自分がやってるのとはまた違う……げふんげふん!なんだ、おれはヘビィ使いだぞ、あぁん?

 

しかしながらこんなにカッコよくティガレックスをスタンさせるStefanさんに忍び寄る影が

 

 

 

 

 Stefanさん

「ピンチ、ピンチ

ピーンチ!

 

 

 

 

またしてもStefanさんは動けないティガレックスを目の前にしてヒラヒラと儚げに両手を揺らしながらその場に崩れ落ちた。なにやらピクピクと痙攣しているようにみえる

 

 

犯人はやっぱり筆者のおもうワールドのキング・オブ・ヤロォブッ殺シテヤァル!の称号を持つ忌まわしきガジャブーだった

 

 

 Stefanさん

「ガジャブー、

 コワイ…

ヒィ、ガジャブー!」

 

 

と、Stefanさんはガジャブー恐怖症になってしまったので、チームアキラ各位はガジャブーを発見次第追跡、問答無用で無差別に攻撃し、これを撃破、その後最低でも一時間は説教を食らわせて心身共に打ちのめすように、以上解散!

 

 

 

そんなガジャブーショックにも負けず、続くブラキディオスでもホームランによるノックアウトをキメるStefanさん

 

 

f:id:akiraaquila:20210216114218j:image

 

 

その少しあとに

 

 

f:id:akiraaquila:20210216115240j:image

 

 

筆者とボスもだが、Stefanさんはシビレガスガエルの麻痺霧に巻き込まれて再び倒れる

 

これはやはりLYNXさんとコンビ組めるのでは?司会と実況とツッコミと観客なら筆者がやりますので、どうぞひとつやっていただいて…

 

と、このへん、たしか午後10時くらいだったろうか、Stefanさんは帰っていかれた

 

 

その後にLYNXさんとけけさんが入室

いやあ、LYNXさんがベヒーモス行きたいなんて言い出すとは思わなかったし、エクリプスメテオやらの説明を現場でしながらやってて

 

 

 筆者

「エクリプスメテオだ!

 岩のかげに隠れろー!」

 

 

 LYNXさん

「分かりましたー!」

 

 

 

 

 

ドーン!

 

 

 

 

 

 

 

LYNXが力尽きましたー

 

 

 

と、見事に初見において初のエクリプスメテオオチをキメておられて大爆笑でしたねぇ

 

そのあと、なんやかんや討伐成功しました!

いやあ、ベヒーモスって前脚以外がダイアモンドみたいに硬くて、でも前脚ってタンクの近くだから攻撃に巻き込まれやすいしで、肉質無視のガンランスの砲撃が光りましたねぇ!

 

そげさん!

LYNXさん、やりましたよ!

いっつもはやらかしましたよ!ってのばっかり書かせてもらってますけどwww

 

やりましたよ!!!